2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

嫁が何を言っているのか聞き取れない(;´Д`) これはもうずっとそうなんだけど、特にお店など、他の音がする場所だと だいたい半分くらいは何を言ってるのかわからない。 これは声が異常に小さいのと、たぶん俺の耳がマスキングが下手なんだと思う。 会社など…

嫁の要望で国立天文台に行って来た。 宇宙ってすげえのなヽ(´ー`)ノ 立体映像で宇宙を見るみたいな企画ものだったんだけど、 解説のテロップで「ω」というのが頻繁に出てきて、 本店の絵文字を連想してしまい、集中できませんでした。 渋滞してたら電車で行…

世界王になろうとしたとかなんとか、ブッシュと同じですよね。 国連がアメリカから切り離されて、絶大な力を持っていたら、 きっと麻原と同じように死刑なんでしょうね。 つーか、オウムは全員、国家反逆罪を適用して死刑にしたほうが 納得いきます。

この数日間、異様な早さで名刺が減っている。 とにかくいろんな分野のいろんな人と会ってるのだ。 なんとなく景気が回復しつつある気がします。 某大手コンテンツプロバイダの人と話したのだけれど、 やっぱりコンテンツ制作をやる人材が足りていないようで…

拉致問題ですけどね、やっぱりなんとなくなんだけど、 一度北朝鮮に返したほうがいいように思いますね。 いや、別に将軍様マンセーなわけでもなんでもなくて、 なんつーか、筋が通らないような。いや、そもそも 拉致したんだから奪い返すのはいいだろ、って…

小学生に拳銃を触らせたり、手錠をかけたりした警官がいるという問題ですけど、 これ、ふつうに考えると、おまわりさんと小学生のちょっといい話じゃないですか? 弾丸が入っていたのならまだしも、ちゃんと安全な状態にして触らせて何が悪いのか まったくわ…

渋谷の東急ハンズの近くにあるマクドナルドに峰さやかちゃんという 非常にかわいい店員さんがいます(´ー`*) どれくらいかわいいかというと、イエローキャブでいうと、 小林恵美と瀬戸早妃の次くらいにかわいいです。 今日はお休みみたいなので、たまごダブ…

春眠暁を覚えずというやつですかね。 まったく起きられず、ごはんだけ食べてまた寝るなどして 一日を過ごしてみました。そして夕方、調子に乗って、また オープンにして走ったら、台風みたいな風でゴミやホコリが 入ってきて大変でした(;´Д`) 帰りは帰りで大…

たぶん今年初めて車をオープンにして走った。 あんまり厚着してなかったので、ちょっと寒かったです。 車がものすごく汚れていたので、洗車しようと思っていつも行く ガソリンスタンドに行ったのだが、洗車機が壊れていて使えなかった(;´Д`) 仕方ないので手…

AIDSもSARSも鯉ヘルペスもBSEも鶏インフルエンザも全部バイオ兵器ですよ。 そんなのも気がつかないなんて平和ボケもいいところですよ。 どれも明確な目的を果たすために作られてますよ。 陰謀ですよ!!ヽ(`Д´)ノインボー

麺食王国の「縁や」というところでラーメンを食べた。 すげえうめえ。麺食王国も捨てたもんじゃないね。 ものすごい量の味の素が入ってるような味。 味の素最高! フェデックスから海外通販で買った服の税金の請求書が届いた。 税金のことなんてすっかり忘れ…

髪を切りたいと思ってからだいぶ経過しているが、髪を切りにいける気が まったくしない。こうなったら、どこまでも伸ばしてみるか・・。

ゲリラだとか言ってるけど、テロだよな(;´Д`) テレビでぜんぜんやらないけど、報道規制なのかなぁ。 むやみに不安を煽るとかいう理由で。 日本って報道の自由なんて言ってるだけで、ぜんぜん 自由じゃないしな。いや、別に自由じゃなくてもいいけど。 今日の…

ジョージアのCMってどうなんだろうか?世の中的に。 あんなの10年前の手法だし、ラップでもないよね。 おじさんが考える、今っぽい感じのCMってあんな感じなのかね。 少なくとも俺は気持ち悪くて見てられないです。 が、プランナー目線で見ると、クライアン…

月島でもんじゃを食べた。 前からよく話しているんだけど、月島でもんじゃ屋をやるのが 飲食業で儲かる最も手っ取り早い手段なんじゃないでしょうか。 あんなの原価10%で、たいした在庫抱えなくてよくて最高じゃん。 しかし、まだ飽和してない様子なのに、そ…

バレンタインなのに、土曜日なのに早朝から仕事(;´Д`) タレントさんがねぎらいのチョコをくれました。 ロードオブザリング初日ということで六本木ヒルズに行ってきた。 前から4列目だったので、もう何がなんだかわからないくらい、 目の前いっぱい画面だっ…

会社で義理チョコを配る人は、適度に優劣をつけてチョコを用意し、 ビンゴをやらせてどれをあげるか決定するようにすると面白いようです。

ドランクドラゴン最高! どうにもならない番組もなんとかなっちゃうのね。 すばらしい。 仕事でバレンタインカードを買いに行ったけど、 この時期、男ひとりでバレンタインカードを買うなんて どう考えても罰ゲームだよな(;´Д`) 結局どこにあるのかもわから…

洗濯物を重量挙げみたいにする主婦のCMをよく見ますけど、 あれってどこの会社のCMなのかわかんないですよね。 今日はなか卯で豚どんぶりを食べてみた。 あまり期待していなかったんだけど、キムチと一緒に食べたら たいへんおいしかった。ふだんからなか卯…

まぁ、記念なので吉野家に行って来ました。 午前0時だというのに満員でした。 お新香もたまごも売り切れでした。 店員はずっとテンパっていて、同じカウンターに 座った5人の注文をほぼ全部間違いました。 でも、夜中に若者やおっさんがガヤガヤしていて年越…

おいおいおい、まさかあの遭難した関西学院大のバカたちに、 俺の払った税金を使うわけじゃないだろうな(;´Д`) 冗談じゃないですよ。なんか美談ぽくなっちゃってるけど あいつら社会の敵ですよ。あんなヘリがバンバン飛んでる 映像見せられちゃ、納税意欲を…

ヤフオクで落札したパーカーが届いたんだけど 新品なのにファスナー部分がぐにゃぐにゃで、 たぶんこのまま、着ないと思う。 クレームのメールを入れようかどうしようか悩み中。 ノークレームって書いてあったしなぁ・・・。

信号がどんどんLED化されてる。 最近は歩行者用信号もLEDになってる。 きっと来年くらいまでには、全部入れ替わって、 そのうち電球だったことを忘れるに違いない。 数年したら、NHKの深夜に流れてる映像とか見ながら、 21世紀の最初の頃って信号はまだ電球…

仕事で六本木ヒルズに行った。 セミナーとかやるようなフロアだったんだけど、 喫煙室狭すぎ。会議やセミナーって、休憩時間に 一気に人が喫煙室に集まるんだから、ちゃんと それなりの許容量がないとダメだよね。 それとも喫煙人口がもっともっと減るだろう…

犬を迎えに行った。 結局、今回はダメだった(;´Д`) またまたアバクロのパーカーを落札してしまった(;´Д`) 反省して、ずっと着てなかったものを着てみようと思い、 古い服を引っ張り出してみたりした。バナリパいいな。 もう、何年も前っていうか、90年代前半…

犬はもう一晩預けることに。 1匹いないと平和な感じ。 服が欲しい病になって、ヤフオクでアバクロのパーカーを落札。 さらにアバクロの通販サイトを見ていたら、どんどんカートに 商品が貯まってしまい、ついポチっと押してしまった(;´Д`) まぁ、円高だから…

また犬の交配に行ってきた。 が、またまた不甲斐ない結果に(;´Д`) 一晩預けることにした。

通勤時の電車で隣に座った28歳くらいの女が俺が乗ってから降りるまでの6駅の間 ずっと電話していた。すげえ。一応禁止されてるものをこれだけ堂々とやるのは ある意味すごいと思いますよ。俺は人の顔色を見て生きてきた小心者の小市民 なので無理ですよ。い…

ラミーというチョコにハマっている。 あっという間に一箱食べちゃう(;´Д`) やばすぎる。 犬の交配に行って来た。 相手の子が初めてだったせいもあり、ふがいない結果に(;´Д`) 月曜深夜に再チャレンジ決定。大丈夫かなぁ・・・。