2005-01-01から1年間の記事一覧

アップルのiMac G5欲しい! とりあえず書いてみました。 これ、なかなかいいキャンペーンですね。

大流行中のWeb2.0ですけども、まぁ、難解な概念ですよね。 その割に「2.0」って部分が次世代を表す記号として使いやすい。 そういうものってね、本来の意味から離れていろんなところで 使われたりする傾向にあるんじゃないかと思いますね。 たとえば、小倉優…

近年、まれに見るバカニュースですな。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0507/20/news089.html そんなわけないじゃん。録画した番組のCMなんて見る人ほとんどいないですよ。 つーかねぇ、こういうのを取り上げるマスコミも問題あるでしょ。ダメだよ…

尼崎のJR脱線事故ですが、JR西日本の運転士教育が悪いみたいな報道になり つつありますけど、時間通りに運行するのは利用者が求めているサービスで あって、じゃ、お前は電車が遅れても文句ないのか?って話になりますよ。 サービスは求めるけど、そのための…

なんと1年ぶりです、ここの更新。 国家破産とかに興味があるんですけどね。 とりあえず、年金ってやばい状態ですよね。 破綻したビジネスモデルというか。 で、どうしたらいいんだろうかと勝手に考えてみました。 60歳は老人とは言えないので、年金支給はも…