2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

著作権について勝手に考える(第4回) もうね、著作権でメシを食おうとすることが間違いなんだってば。何もしなくても 作者に自動的に金が入ってくるシステムをなんとかして作ろうとしてるでしょ? そんなの無理なのよ。制作物が売れてお金が儲かるといいな…

今日もマックに行ってしまいました。 峰さやかちゃんは、レジの外でうろうろしていました。 今日は平和な空気が流れていたので、思い切ってパンサーをインストール してみました。もっと早くやっとけばよかった。メールを送ると全体が しばらく止まる症状も…

久しぶりにマックに行きました。峰さやかちゃんがいましたが、 隣のレジが空いてしまったので、注文をしながらちらちらと 峰さやかちゃんを見るにとどまりました。

チワワが繋がってた話なんですけどね、まぁ、別のところに 書いてたわけですが、諸事情からここに書きます。 まぁ、繋がってたわけなんですけどね、繋がる前はすごかったんですよ やっぱり。なんつーか、野獣? 数日間、メシも食わず、ずっと追っかけ続けて…

著作権について勝手に考える(第3回)ちょっとコメントがついたので、調子にのって続けて書いてみます。 ちょっと前提と説明が前後してしまったので、ちゃんと書きますと、 著作権というのは、著作物が誰のものかをはっきりさせる役割だけでよくて それをコ…

著作権について勝手に考える(第2回) たとえば音楽なんて、1曲10円か20円くらいが本当の相場であって、今の価格は どう考えてもおかしいわけなんです。たとえば週刊誌とかって、コピーできるのに しないのは、1冊200円とか300円という適正価格だからでしょ…

著作権だとか特許だとかって、インターネットでみんながつながっちゃう前の 世の中に最適化された仕組みであって、現状にそぐわないものだと思うんですよ。 ついでに言うと、国家とか通貨とかもそういう性質のものだと思うんだけどね。 まぁ、それは置いとい…

大変なことが起きました。 朝、お風呂から上がったら、うちのチワワ♂とチワワ♀が繋がってました(;´Д`) どうすることもできませんでした。でも、けっこうもらい手もいそうなので たぶん産ませることになるんだと思います。 だんだん揃えるのが早くなってきた…

なにごとかと思いましたけど、面白い抗議行動ですね。 http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h7435537

ものすごいハードスケジュール、しかも流動的なスケジュールの一日になることは わかっていたのに、よりによってこんな日に携帯を忘れてきた(;´Д`) 会社のテスト機を持っていたのでなんとかなったけど、持ってなかったら 一度家に取りに帰ることになってただ…

はじめて自力で6面揃ったよヽ(´ー`)ノ

おびただしい数の原稿を書き、ムービーを撮影した(;´Д`) がんばればなんとかなるもんだと思いました。 昨晩もまた、ヤフオクのボタンをぽちっと押してしまいました(;´Д`)