2003-01-01から1年間の記事一覧

いつのまにか紅白が始まってて、やっと大晦日な気がしてきた。 でも、まだ仕事があるんですよ。結局年末は一日中休んだ日が一日もなかった。 年始は4日までまったく仕事しない予定だけど、大丈夫かしら(;´Д`)

コミケに行こうと思っていたんだけど、急遽、子犬を見に行くことになり 鎌倉まで行って来ました。年末年始は道が空いているので最高。 1時間もかかりませんでした。高速代往復3000円も妥当と感じる。 やっぱね、交通量が少ないからか、空がキレイです。 い…

首都高を走っていたら、東の方向の地平線付近に大きな星が見えた。 何だろうと思って帰ってきてなんとかって星を調べるソフトで調べたけど、 わからなかった。人工衛星かなぁ。

ブレーカー落ちた(;´Д`) ここに引っ越してきて2回目。 3つの部屋の電気をつけっぱなしにしたまま、 パソコン3台とエアコン2台と洗濯乾燥機を同時に動かすと ダメということがわかりました。 お台場で犬の散歩。 その後一度帰ってきて、またお台場へ。 お…

寝られるだけ寝た。 でも、途中何度か仕事やら何やらで起こされたので 満足かと言われるとそうでもない。もっと寝たい。

会社の忘年会だった。 忘年会が終わってから仕事に戻って 始発どころか、けっこう電車が混む 時間帯まで帰れませんでした(;´Д`) 昼に渋谷にできたラーメンなんとかに行ってみた。 なかなかいいんじゃないですかね。夜中までやってるし。 渋谷って意外と夜中…

明石家サンタはつまらなかったですよね? これも曜日の関係なのか。なんつーか、ワクワクした感じが まったくなかったです。八木亜希子はどうでもいいおばさんに なってしまいました(;´Д`)

クリスマスイブですけど、やっぱこの曜日の並びだとアレだよね。 明石家サンタとか見てたら明日遅刻しちゃうよね。

休日だというのに、渋谷に行った。損した気分(;´Д`) 買い物をしたのだが、今年のクリスマスはあんまり盛り上がってる気がしない。 たぶん曜日の配列が悪かったんだろう。ちっとも楽しい気がしない。 嫁の服装があまりにも酷く、目に余るのでGAPで衣装を買い…

先月、上海に行って来て、お茶をいっぱい買ってきたんだけど、 買ってきた大量のお茶の中でどうしても飲めないくらいまずいのが あって、それがこの「雪茶」だった。 http://www.zakzak.co.jp/top/t-2003_12/1t2003122223.html 「娘は11月になって急激な食…

昨日、1時過ぎまで会社にいて、タクシーで帰ろうとしたんだけど、 タクシーがいなくて1時間弱、渋谷をうろうろしました(;´Д`) バブルの頃って、こんな感じだったよなぁ。 ガードレールに座ってタクシー待ったりとか。 忘年会行ってきました。 いやいや、面…

サンマルクカフェのチョコフランスにはまっています。 毎日2個ずつ食べています。太るのはわかっています。 でもやめられないの(;´Д`) やるべきことが多すぎて、オーバーフローで何も手につかないという 状態になりつつある。大事なことを忘れていたりする…

ナチュラルローソンはヤバいです。 どうでもいいものをたくさん買ってしまいました。 2500円(;´Д`) 株は面白いね。ちょっとは知ってることもあったけれど、 知らないこともいっぱいあって勉強になります。 金持ちはどんどん金持ちになるんだなぁ、と思いまし…

この地図は面白いなぁ。 http://www.lightpollution.it/download/mondo_ridotto0p25.gif 本店からリンクされていたんだけど、そこに「アメリカ西部は未開拓地」と いうコメントがあって笑った。アフリカはナイジェリアだけ明るいね。 あと気になったのは南ア…

防火管理者講習

大きなマンションの場合、防火管理者というのを選任しなければいけないらしい。 しかも、誰か適当に選べばいいというものではなく、ちゃんと講習を受けて資格を 取った人じゃないといけないのだ。資格を取るのには2日間ぎっしりと講習を受け なきゃいけない…

CM賞について考える。

昨日テレビを見ていたら、CM大賞みたいなのをやってた。 CMに賞を与えるということ自体、まったく意味わかんない。 長年、CMに携わってきたけれど、ずっとそう思ってきた。 物が売れたり、その企業のファンが増えたりすることが 目的なんだから、その目的を…

アンテナ

さるさる日記をアンテナに追加しようとしたらダメだった。 何度やってもダメみたい。ちぇっ。 先週のタモリ倶楽部で紹介されていた、こんな本(ISBN:4795912904)を 買いました。 いや、別に本が紹介したかったんじゃなくて、ISBNがリンクされるって 機能を…

何ができるのかまったくわからないので いろんなことをしてみています。 こんなのとか。 これはいいのか悪いのかわかんないけど、 忘れそうなので、とりあえず入れておく。

はじめました

会社のみんながやってるので、僕も書いてみることにした。テーマをいろいろ変えてみたら、さっそくコメントが(;´Д`) 結局、ふつうのにしてみましたよ。