2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うちのそばの第一京浜でランドローバーが街灯にぶつかり大破していた。 街灯は倒れてビルの看板を直撃、車両も運転席側が派手に潰れていた。 近所の中華料理屋のお姉ちゃんに聞いたら、運転してたデブの男は しっかり生きてて、運ばれて行ったらしい。やっぱ…

帰りの電車の中で明らかに酔っていない人が大声で怒鳴り散らし、 電車のドアや椅子などを思い切り蹴飛ばすなど、暴れて狂って 目についた人に次々と大声で因縁をつけて歩いていた。 車内は割と空いていて、空いている席もあったので、いつ 自分のところに来…

支払い調書がたくさん送られてくるよ(;´Д`) 確定申告のことを考えると逃避したくなりますよね。 始めちゃえばけっこう楽しい作業なんだけどね。

犬が3匹になったので予防注射が25000円(;´Д`) これで病気や怪我でもされたら大変だ。 やっぱ犬保険に入った方がいいんだろうか。

会社だとFM富士が入らないことが判明した(;´Д`) つーか、J-WAVEしか入らないっぽい。 知り合いが番組作ったり出てたりするので聞きたいんだけどな。

お金は寂しがりやさんなのでお金のあるところに集まってくると よく言いますけど、仕事も寂しがりやさんなんだと思います。 プラズマテレビは相変わらず落札できないが、なんとなく 市場価格が下落気味な気がしてきたので、もう少し様子見。 オークションで…

地震は来なかった。よかった。 地震が来てもあんまり備えがないな。 携帯ラジオくらいないときっと困るはずだ。 駒沢公園のドッグランに初めて行ってみた。 あれは有料で会員制のほうがいいと思いました。 きっと1回2時間までで1頭1000円でも満員になるね。 …

なんとなく世の中全体がざわついてる感じがする。 なんだかわからないんだけど。地震でも来るのか?

会社に届いた液晶モニタの箱に「4ケロ」と書いてあって なんだかわからないけどカエル語みたいでかわいい(´ー`*) と思ったら、4個口ということだった(;´Д`)

プラズマテレビ、なかなか買えない。 もうちょっとのところで落札できない(;´Д`) はやく地上デジタルを見たいのに。 2匹も3匹もあんまり変わらないだろうと思っていたが 2匹だと両手でいっぺんにかわいがれるけど、3匹だと無理だ。 残った1匹がかわいそ…

健康系カテキン式のCMは、階段を上がったり下がったりで かえって運動している人に見えるのでCMの意味がわからない人も 多いんじゃないだろうか?俺ならあれは横からじゃなくて、 上から描くだろうと思う。そのほうが何倍もわかりやすいはず。 なのになんで…

2日連続というのはあんまりなかったんだけど、 今日もあいつが来た(;´Д`) なのでもう一度言います。 大崎行きは不要。 大崎行きは不要。 大崎行きは不要。 大崎行きは不要。 大崎行きは不要。 大崎行きは不要。 大崎行きは不要。 大崎行きは不要。 本当に不…

山手線で通勤しいているわけですが、 週に一度くらい以下のことを強く思います。 大崎行きは不要。 大崎行きは不要。 大崎行きは不要。 大崎行きは不要。 大崎行きは不要。 大崎行きは不要。 大崎行きは不要。 こんなに書いたらATOKが覚えて「おおさき」くら…

久しぶりに牛角に行ってみた。 ダメだな、もう、牛角は(;´Д`) 牛角の人、これ見てたら反省したほうがいいよ。 つーかね、安いんだからいいだろうみたいな味なんだけど 実際はたいして安くないよ。その値段でもっとうまい店って いっぱいあると思いますよ。冷…

チワワがもう一匹増えました。 はじめての女の子なのでかわいい。 でもでかい(;´Д`) 入院中の友達のお見舞いに行った。 意外とふつうだった。 ふつうだからこそ余計つらいわけですけど。 築地の場内であなごとろとろ煮定食と刺身盛り合わせを食べた。 広告代…

大変です!ローラースルーゴーゴー復刻版発売だって!! もう絶対買うしかない!最高!!当時、欲しくても買えなかったので 超欲しいです。きっとそんな人多いんだろうなぁ、と思ったら、 30代半ばの男性がターゲットだそうです(;´Д`)読まれてる。 当時ホン…

証券会社のカードを発見した(;´Д`) なぜか知らないけれど、テレビを置いているエレクターの下に落ちていた。 急いで証券会社に電話して、再発行の手続きを中止してもらいました。 今度はなくさないように、ちゃんとしまっておきます。 もう一匹、チワワが増…

カードの請求が15万(;´Д`) 明細に並んだ「家1」の文字。 家族カード1号という意味です。 証券会社にカードの再発行をお願いしたので 取引制限中になっていて、何もできない状態。 就職難と言うけれど、ちゃんと仕事できる人を 探そうと思っても見つからない…

友達が癌で入院しているという知らせがあった。

プロレス見た。また行きたいと思うくらい面白かった。 ぬいぐるみ(着ぐるみじゃないよ)のカエルに大男たちが 飛ばされたりとか、ゴージャス松野が出てきてヨワヨワだったりとか 面白すぎ。寒いお笑いよりよっぽど笑えた。 なんでもっと流行らないんだろう…

こういうの自動選別する機械ってないのかね? http://www.zakzak.co.jp/top/t-2004_01/1t2004011021.html 証券会社のカードをなくした。一度も使ってないのに。 どこに置いたか忘れたわけじゃなくて、置いておいたところから なくなっているのだ。というか、…

クレードル届いた。 アマゾンって早いのなヽ(´ー`)ノ アマゾンで本とDVD以外の物を初めて買った。

ラッキー欲しい。でも高いなぁ(;´Д`) http://www004.upp.so-net.ne.jp/sound/magic/page/osusume.htm プロレスのチケットを頂いた。 えー(;´Д`)プロレス? と思ったのだが、いろいろ見るうちに、だんだん楽しみになってきた。 http://www.uran.org/showa-ko/…

プラズマテレビを買おうと思う。 というか、買おうと思ったのはずいぶん前で、地上デジタル放送を 最初から見るぞ!などと思っていたのだが、悩んでいるうちに 地上デジタル放送開始日はおろか、年末年始も過ぎてしまった(;´Д`) ビデオデッキも日立のものな…

株について、どんどん詳しくなっていく(;´Д`) 株価の動きというのは、だいたい予想とは反対の結果になる ということがわかりました。あと、株に詳しい人は思ったより 少ないんじゃないかというのも感じています。

別に週休四日は月イチじゃなくてもいいんだよな。 隔月イチで週休四日でいいじゃん。と昨日の日記を見て思った。 しかし、数年前まで余裕で休みがとれる暮らしだったのに そのときはちっともそんな気にならなかったんだよな。 忙しいと、そういう気持ちにな…

月イチの週休四日を実現できたら、 http://www.his-j.com/tyo/tour/1spn/f-spn2-a.htm こういうのに2〜3ヶ月に一度行けていいよなぁ、と思う。 なんとか実現できないものか。 年末ジャンボ外れた。 宝くじで1000万以上当たったら上海にマンションを買いま…

あっというまに正月休み終了(;´Д`) あと3日くらいあるとちょうどいいのにな。 いや、あと3日あると、さらにあと3日くらい、 と思うに違いない。だからこれでいいのかも。 正月にまとめて休むより、月に一度くらい、 週休4日の週があるほうが精神的かも。

ザ・ホワイトハウス2を見逃した(;´Д`) なんでいきなり通常メニューなんだよ。 三が日くらいは特番組めって話ですよ! なんでんかんでんに行ってきた。 たまたま社長がいて、なぜかたくさんいる客の中で 俺だけに「ハッピーニューイヤー!!!」と声を掛けて…

まぁ、結局、仕事しちゃってますね(;´Д`) ちょっとだけどな。いや、でもちょっとでも 仕事しちゃうと、休んだ気にならないんだよな。 なんというか、モードが切り替わっちゃうので だららんとしていられなくなっちゃうんだよね。 でも、スタッフが頑張ってく…