こんなときこそ外食のすすめ!

なんかこんな時だから、はしゃいでる感じで躊躇しちゃうと思うんだけど、
被災地じゃない場所にいる人はどんどん外食するといろんないいことが
あると思うんだよね。


家の電気を使わなければ節電できるよ!
電気も暖房も消して外に出よう。
(停電中に停電してないところに行くのもいいね)


買い占めたものが減らずに済むよ!
そもそも買い占める必要もないよね。


飲食業が元気だと経済が活性化するよ!
これから復興していかなきゃいけないんだから、まず身近なところから。


外に出ると思いつめなくて済むよ!
家の外は意外と日常。一旦ペースを取り戻そう。


ということで、他にもいいことはありそうな気がするから気づいた人は教えてね。