プラズマテレビを買おうと思う。
というか、買おうと思ったのはずいぶん前で、地上デジタル放送を
最初から見るぞ!などと思っていたのだが、悩んでいるうちに
地上デジタル放送開始日はおろか、年末年始も過ぎてしまった(;´Д`)
ビデオデッキも日立のものなので、日立のやつにしようと思います。


会社の帰りにプラズマテレビの値段を見てみようと思って
さくらやに行ったんだけど、ついデジカメを買ってしまった。
http://www.finepix.com/lineup/f420/index.html
デジカメもずっと買い換えたかったのだが、エクシリムにするか
ファインピクスにするか非常に悩んでいたのだ。
エクシリムもファインピクスも今まで使っているので、
どちらの長所短所もわかっているから余計悩んだ。
エクシリム
○かっこいい。SDカードが使い回せる。昼間の撮影はキレイ。
×暗いところでの撮影がまったくダメ。
ファインピクス
○暗いところで撮ったものがとてもきれい。
×メモリカードに互換性なし。操作パネルがしょぼい。
というような比較をしつつ、やはりうちの場合、部屋の中で犬とか
料理を撮影することが多いということで、ファインピクスに決定。
ポイント還元で27000円くらい。メモリカードが8000円ちょっと。
しかし!!箱を開けてから気づいたんだけど、クレードルじゃない!
電池は充電式で、転送はいちいちUSBケーブルを差し込まなきゃいけない。
それを知ってたらエクシリムにしたかもなぁ・・・ちぇっ。


上のを書いてから探してみたら、ありました、別売りで。
別売りって何だよヽ(`Д´)ノ4980円。早速アマゾンで購入。
結局、高くなってんじゃん!!32000円じゃん!!!
合計4万円じゃん!!やられたっヽ(`Д´)ノクソッ


とか何とかやってるうちにヤフオクでお目当てのプラズマテレビ
終了になってたよ(;´Д`)明日こそ買うぞ。つーか金あるのか?