おいおいおい、まさかあの遭難した関西学院大のバカたちに、
俺の払った税金を使うわけじゃないだろうな(;´Д`)
冗談じゃないですよ。なんか美談ぽくなっちゃってるけど
あいつら社会の敵ですよ。あんなヘリがバンバン飛んでる
映像見せられちゃ、納税意欲を極端にそがれますよ。
あんなの救ってあげる必要なんてまるでないですよ。
死ねばいいんですよ。死にたくないなら冬山なんて行くなよ。


トドを救うとかいう美談っぽい話をニュースで見たが、
冗談じゃないですよ。あんなの漁師の敵ですよ。
救う会みたいなのに入ってる人は、どうせヒマなんだから、
まず一年くらい、漁師の仕事を手伝ってみたらいいと思いますよ。
自然とも触れあえるし、一石二鳥ですよ。一年間、きっちり
漁師の仕事を手伝って、それでもトドは救うべき存在だと
思うのなら俺も納得するよ。


つーか、あれだね、なんだろうな、真面目に働いてる人が
馬鹿を見る世の中に対して不満なのかも知れないね、俺は。
遊んでるやつは好きで遊んでるんだから何か起こっても
文句言うなって話です。漁師は生活かかってるわけだし、
同じ危険地帯に行くのでも、自衛隊の人は生活かかってる
わけだし、遊びとか自己満足のために権利ばかり主張する
やつらが嫌いなんだよ、俺は。