通勤時の電車で隣に座った28歳くらいの女が俺が乗ってから降りるまでの6駅の間
ずっと電話していた。すげえ。一応禁止されてるものをこれだけ堂々とやるのは
ある意味すごいと思いますよ。俺は人の顔色を見て生きてきた小心者の小市民
なので無理ですよ。いや、別に電車の中で携帯電話を使うこと自体、規制する
ほうが間違ってると思いますけどね。いったい誰が言い出したのか知りたいね。
つーか、JR東日本は携帯電話OKの車両をテストでもいいから作ってみろっての。
他はガラガラ、そこだけ満員ってなるから、必ず。ふつうに仕事してる人なら
かかってきて切れない電話ってあるでしょ?あ、JR東日本の人にはないのか。
ないよな。すべての取引先が取引させて頂いてありがとう、って状態だもんな。
いやいや、移動中でしたら、またあとでかけさせて頂きますんで、へへへ。
ってな電話しかかかってこないんだな。なるほど、そういうことか。